鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
スポンサーサイト
鳥居 661 なまけもの神社
神戸どうぶつ王国に、3月いっぱいの予定で設置されている、
なまけもの神社。
ええ、そうです企画物です。

「神社」と名が付いて、鳥居があれば見に行くのです。
むしろ企画物だと、その時行かないと、二度とお目にかかれないので、
積極的に行きたいのです。

ある意味レア鳥居。

P1340897.jpg

一応木製。
想像以上にペラい。
鈴と鈴の緒だけ妙に立派(笑)

正面から撮った写真もあるんだけど、バッチリ私が写り込んでましたよ。

P1340820.jpg

参拝の仕方(クリックで大きくなります)
平日のせいか、誰も「お詣り」はしてませんが(笑)
ていうか、もう受験って終わってるんじゃ?
いや、受験期でも、ここで真剣にお願いする受験生は居ないだろうなー。
息抜きでどうぶつ王国に来て、シャレでお詣りがいいとこか。

P1340823.jpg

御神体のナマモノ…いやナマケモノ様。

そういえば、神戸には地震の時に、崩壊した高速道路に
ギリギリの位置で止まって、落ちなかった観光バスに、
受験生が「ギリギリでも落ちない」御利益を求めて、お詣りに行った、
とか言う話もあったなあ。

と日付的に、地震話も盛り込んでみました。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こういうの嫌いじゃないんだけど、なぜナマケモノ?
やっぱり怠けたら、結果は伴わないと思うけれど…。
2015/03/12(木) 06:18:44 | URL | byたっつん (#YHInhhNk) [ 編集]
Re: タイトルなし
ナマケモノは木から落ちないって事で、
「怠けてても落ちない」(ナマケモノは怠けてるわけじゃないけど)
ということらしいです。

一応お詣りの方法には最後に、
「あとは自分でがんばる」と書いてあります。

まあ、シャレなんですけど、スベ…
おおっと受験生には禁句だー(笑)
2015/03/12(木) 18:42:43 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]
こんばんは。いつもお世話になっております。
ナマケモノ~(≧∇≦)の、ぷりっちり~♪かしら?どっち向きかしら。
落ちない精神力を求めております。それから、落ちない残高。あやかりたいあやかりたい。
2015/03/12(木) 18:49:10 | URL | byつねまる (#pjmS0te2) [ 編集]
Re: タイトルなし
落ちない精神力、私も欲しい。
落ちないのは脂肪のみかε- (´ー`*)フッ

ナマケモノ様はどっち向きかさっぱり解りません。
動かないしー。

どうぶつ王国は、ボッチで行っても楽しいですよ。
ビーバーに迫りすぎて、水かけられたり、
ハシビロコウに威嚇されたり(笑)
2015/03/12(木) 20:27:45 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
