鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 643~646
ボチボチ神社巡りに行かないと、ネタ切れするなー。
13日の金曜日だが、神社巡りには関係(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)

と、いうことでまずは川西能勢口へ。

P1340178.jpg

藤之森稲荷神社。

そして、池田に移動して自転車を借りて。

P1340203.jpg

穴織神社。

P1340214.jpg

呉服神社。

P1340224.jpg

猪名津彦神社。

P1340239.jpg

今日の降水確率30%
そして雪予報。
まあ、降らないだろう、降っても雪ならたいしたことあるまい。
むしろ雪なら、雨より濡れない、などと考える大阪市民。

池田は大阪市より北で、山でした。
結構降りました(積もらないけど)
自転車で走ったら、体の前面にシャーベット状の雪が張り付きました。
そして大阪市でも降ってました。
去年も、2月14日に積もったのよね。

今日の星占い。
ラッキーカラー焦げ茶色だったのに!
神社焦げ茶色多いのに!
まあ…
ラッキープレイスは「自宅」だったんだけどね。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ヨッコラサラダ?
『八百萬神』どこらではありません
先人様全てが神様でしょ
最近益々その思いが強くなりました
鳥居様のお陰です
お早うございます
類は友を呼ぶとか
朱に交われば赤くなるとかは
オラは『良い意味』では
使いたくはありません
ですが
確実に増えて居ります
お国に目覚めた人がです
昨日も出勤前にニット帽をとり
深々と頭を下げる人を見かけました
若者でした。
2015/02/14(土) 06:38:41 | URL | by与太郎・ウナ (#-) [ 編集]
Re: ヨッコラサラダ?
類は友を呼ぶ。
朱に交われば赤くなる。
そういえばよいイメージで使われる
言葉じゃないですね。
本来はそうでもないんでしょうけれど。

人からよい影響を受ける、という場合はなんというのでしょう。
ちょっと、思い浮かびません。
門前の小僧習わぬ経を読む、もちょっと違うかな。

他人のよいところを学べる人が希少なのかも知れません。
2015/02/14(土) 21:45:14 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
