鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
キツネいろいろ 2
いろんなキツネ。

まねき (1)

名古屋の大須の、まねき稲荷。

まねき (1-2) まねき (1-3)

「ちょっと、奥さん聞かはったー?」
「いや、なにー?ええ話ー?」

まねき (2)

ぼけた写真で申し訳ないが、祠のキツネは両方招く。

すみよし

種貸社辺りが工事中だった頃の、住吉大社の駐車場。
工事のために移動させられたのか、駐車場の隅で、集まってました。

くにたま (2)

角で寄り添うといえば、祠の裏にいた、岬町国玉神社のキツネ。

くにたま (1)

裏側だわ、社は事代主社だわ、ちっちゃいのが寄り添ってるわで、
なんか、カワイソウ(´;ω;`)

くずのは

かと思えば信太森葛葉稲荷のキツネは、みかん丸かじり。
「みかんちゃうでーほうじゅやで、ほうじゅー」
(・3・)エェー!?、色形、シリのぽっち。
どう見てもみかん。
で、なかったら、いよかん、デコポン、ポンカン、清見タンゴール。

いなづめ

明石の稲爪神社では変身中のキツネが。

くすたま (1) くすたま (2)

「おしゃれに変身!」
都島、櫻宮御旅所楠玉神社。

おおかわ (2) おおかわ (1)

「それでおしゃれとは、笑わせる」
八尾、太川神社。
「このスシ前掛けに、勝てる者はおるまい」
ええ、そっちー(゚∀゚)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんにちは。いつもお世話になっております。
素晴らしいです。変身中とかミカンとか、たまりません。
なんでしょう、狐様を見たらなにかをしてあげたくなるのでしょうか。ふふふ。
岬町のよりそう狐様が好きー。
2015/02/01(日) 22:17:08 | URL | byつねまる (#pjmS0te2) [ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんわ。
変身狐は見た瞬間吹きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
よく見たら、お賽銭も貰っているので、
手袋を買いに行くのかも知れません(笑)
2015/02/02(月) 20:58:09 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
