鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
キツネいろいろ
昨日、「次から2015年のお詣り」と書いたが、
区切りがいいので、2月1日から始めることにして、
今日と明日は、「キツネ」にしよう。

キツネがいっぱい。

あわしま

淡嶋神社の稲荷社。
ここは人形供養で、他の人形もいっぱい居るので、ある意味当然か。

えびえ

海老江八坂神社。
近隣の会社等に祀られていたお稲荷さんを閉じたとき、
そこに設置されていたキツネさん達が奉納された物。

はなかわ (1)

鼻川神社の稲荷社の裏。
外側にキツネ。

はなかわ (2)

実は5匹いた。

はなかわ (3)

と思ったら、内側にも。
シッポが5本(笑)

くずのは (2)

信太森葛葉稲荷神社。
神社全体にも沢山いるが、ここは集団で。
…て、たぬきやん?
いやいや、よく見て。
ちょこっと混じってるやん?

タヌキはこっち。

ふくういん (1) ふくういん (2)

踊り出しそうな不空院のタヌキ。
「イエイッ!紅マグロ!」
ヒデヨシはタヌキじゃなくて猫だー。
ああ、また一部の人しか解らんネタを(笑)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)