鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
薬師寺 2
奈良市西ノ京457

そこーにゆーけばーどんなゆーめもーかーなーうとゆーよー♪

P1330940.jpg

天竺からありがたいお経を持ち帰った、
玄奘三蔵法師がお祀りされている、

P1330945.jpg

玄奘三蔵院。

P1330942.jpg P1330941.jpg

その門の前の亀。

P1330943.jpg

亀っていうか、贔屓。
思い物背負ってるし、耳あるし。
ここの贔屓は、耳小さめだね。

薬師寺に入るとき、訳もわからず、こことの共通入場券を買ったのでとりあえず入る。
吉祥天のことしか頭になかったが、ここもちょうど、年4回の公開期間中だった。

ぐるりと見て回ってると、回廊で授与品を売っていた。
そこでご朱印もあったのでいただく。

t-n-yakusiji-3.jpg

いんがんだーるぁがんだーるぁぜーせーいとわずいんいんであ♪
ああ、帰ったら最遊記見よう(そっちかよ)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは。いつもお世話になっております。
そうだ、これ、贔屓だったー!思い出せました。ありがとうございます♪
にんにきにきにき♪私も最遊記見たくなりました。
2015/02/07(土) 22:36:35 | URL | byつねまる (#pjmS0te2) [ 編集]
Re: タイトルなし
おはようございます。
ヒキって、知る前はちょっと変わった亀。
知ったあとは、結構あっちこっちにいる、亀。
結局亀かい(笑)
教えてくれた人も、「ああ、あの亀。ヒキっていうんですよー」
って、言ってたし。
龍の子なのに(笑)
2015/02/08(日) 07:18:44 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)