鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 642と、干支の御朱印
今日は、今月中ならいただける、干支の御朱印をもらいに、生國魂神社へ。
それだけでも、大阪市交通の一日乗車券の元はとれるが、
もったいないのでもう1社いってきた。

P1340082.jpg

「須牟地」が気になったので、中臣須牟地神社に行ってきた。

j-o-ikutama-h.jpg

そして、生國魂神社の干支朱印。
土曜日のせいか、結構並んでた。
私の前のお兄ちゃんが返して貰ったご朱印帳を見たら、
大阪天満宮のご朱印帳
ちょ、お揃い(笑)
私も、今使ってるのは大阪天満宮のだ。
いや、まあ、大阪は神社オリジナル朱印帳、
種類少ないから被るよね(笑)

今日の一日乗車券利用額は、1370円。
土日用は1枚600円なので、730円のお得。
正月の阪急阪神乗り放題が不完全燃焼だったので、
今日はちょっとお得に使えました(^ω^)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)