鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
高野山 奥の院の墓地 1
さあ、バスに乗って奥の院にやってまいりました。

GEDC2395.jpg

今回は団体さんが多かったので、前回来た時の写真。
ここからのエリアは、企業の慰霊塔とかが多いところ。

GEDC2399.jpg

しろあり塚とか。

P1320878.jpg

ロケットとか。

P1320880.jpg

ふくすけ。

P1320882.jpg

ヤクルト。

P1320884.jpg

コーヒーカップ。
それぞれ、企業色豊かな像が建っていた。

この辺のお墓は、バブル期に建てられた物が多いとか何とか。
近くを歩いていた団体さんのガイドさんが言ってたのが聞こえてきた。

GEDC2403.jpg

弘法大師御廟の方へ進むと、御供所とか、ある。

GEDC2408.jpg

あれ、これはどこの橋だったっけかな?
今回は、御廟の方へは行かず、墓地の西側を廻った。

GEDC2404.jpg

墓地の西側には、汗かき地蔵とか、

GEDC2406.jpg

姿見の井戸とかある。
ここをのぞき込んで、自分の顔が見えなければ、3年以内に死ぬとか言われてるとか。
うーん、と。
見えませんでしたー。
ドンマイ、私ー。


傷心のまま、続く。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/18(火) 05:20:11 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様。
高野山は、宿坊に泊まって廻るのも、いいかもです。
2回行きましたが、まわりのお寺など、全く見ずに廻っても、
墓地すらまわり切れてませんから。
寄り道多すぎる?(笑)

某所は、DBはちょくちょく更新されてますが。
どうなんでしょうねー。
2014/11/18(火) 21:10:53 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/21(金) 04:00:56 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
そうそう、あそこは広いですよー。
そして寒いので、冬はやめといた方が(;^ω^)
でもちょっと寒いときの方が空いてるかも。

DBは、トップてっぺんに表示されている数字がじわじわ増えてるので、
地道に更新されているようです。
もうごらんになったかも知れませんが「SNS」をクリックすると、
今回のことの告知がでてます。
長くかかりそうな雰囲気ですね。

それと、おめでとうございます。
…でいいのかな?(;^ω^)
遠いので、またいろいろあるかも知れませんが、
お体に気をつけて、がんばってください。
2014/11/21(金) 21:25:06 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/22(土) 04:10:51 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様。

あきらめるの早すぎですよ(笑)
お帰りになってからでも、また覗いてみてはいかがでしょう。

うちのブログは今のところ、年中無休ですので、
またいつでもおいでください。
2014/11/22(土) 11:18:51 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/23(日) 05:21:52 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
