鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
高野山 中門と金剛峯寺周辺
大門から適当に東むいて歩いてきて、いくつかの鳥居を見つけたから、
さて、本腰入れて奥の院の鳥居を見に行こうと思ったが、
バスに乗るなら、もう少し先のバス停がよかろうと、さらに歩く。

GEDC2428.jpg

前回は春に行ったので、馬酔木が咲いてました。

P1320844.jpg

中門。
おお、前に来た時なかった門だ。

GEDC2435.jpg

前は、天保14年の火災の後、再建されなかったと書いてあった。

GEDC2437.jpg

なので、たぶん金堂が丸見え。

GEDC2440.jpg

根本大塔。

GEDC2450.jpg

六角経蔵。

P1320866.jpg

六時鐘。

P1320869.jpg

金剛峯寺も、あちこち工事が入ってた。

P1320874.jpg

お堂の屋根の上にあった桶。
なんなんだろうか?
やっぱり防火用水なんだろうか。

P1320872.jpg

鐘楼。


と、言うことで、さらっと次へ続く。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
