鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
高野山 大門辺り
スルッとKANSAI3dayチケットで、ほぼ4年半ぶりの高野山へ。

GEDC2394.jpg

ケーブルカーに乗って、

GEDC2468.jpg

高野山駅到着。
実際は工事中だった駅。
写真は以前来たときのもの。

P1320822.jpg

バスに乗って大門に到着。

P1320823.jpg

真ん中の段差を避けて、横から廻ったら、こんな所に階段が。

P1320831.jpg

大門の正面と、

GEDC2426.jpg

GEDC2423.jpg

仁王さん。
しかし、ここに来た目的は大門ではない。
いや、大門も見るけど。

P1320824.jpg

大門左側のここ。

P1320825.jpg

嶽弁天登山道。
前来たときは、終盤に来たので、へとへとで、山登りはパスって気持ちだったので、
今回は最初にここへ来た。

P1320828.jpg

女人堂って言ったら、駅からのバスで、最初の方のバス停やん。
じゃあ、帰りは、山道引き返してこずに、またバスに乗ったらいいのね。
1㎞くらいなら、たぶんいける。
ヨシ、行こう。

P1320829.jpg

え、熊でるの?

……

うん、こういう時、一人で登るのはだめだよねぇ。
素人が甘く見て、何の用意もなく登るのって、遭難フラグだよね。

P1320830.jpg

と、言うことで、鳥居だけ撮って、引き返す。

P1320984.jpg

行きは気づかなかったけど、帰りに極楽橋の駅で見つけた貼り紙。
ほんの2月前にでてたんだ、熊。
山道登るの、中止の言い訳のつもりだったけど、
やっぱり避けておいて正解だったかな。


と、言うことで続く。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは。いつもお世話になっております。
とてもありがたく旅の参考にさせていただいております。

高野山の続きが楽しみです。って、熊、出たんですね・・・。いるんですね。

もしや、次回はくーさんに遭遇の巻でしょうか。
2014/11/11(火) 22:51:42 | URL | byつねまる (#pjmS0te2) [ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
つねまるさんのブログを見て、
高野山にはいっぱい鳥居があるんだー(゚∀゚)
と、行ってきました。

熊、コワイですね。
「くんしあやうきにちかよらずー」
「わたしのあさはかなこうどうで、じこがおきてはいけないー」
とか、いっぱい言い訳しながら、山道をキャンセルしました(;^ω^)
2014/11/12(水) 19:34:17 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
