鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
素戔嗚神社 ~旧ブログから
この記事は、このブログを始める前に、
「猫舌日記」「猫舌日記つづき」に取り上げた物を、
写真を増やしたり、書き直したりした物です。


西宮市甲子園町2−40

甲子園素戔嗚神社。

GEDC3952.jpg

阪神甲子園球場、ライト側お隣にある。

GEDC3961.jpg

道路側の鳥居。

GEDC3962.jpg

その道路の歩道に立つポールはボール型。

GEDC3958.jpg

境内にもボール。
と、バット…型メガホンだよね、これ。

GEDC3963.jpg

拝殿。
御祭神は素戔嗚尊。
後ろに見える鉄塔は、甲子園球場のライトの柱。

GEDC3969.jpg

野球塚。

GEDC3970.jpg

周囲にかかる絵馬は、普通のもあるけど、ホームベース型とか、
ボール型とか、タイガースのマーク型とか。
ホームベース型は、上下逆さの方が座りがよくないか?と思ったが、
ひっくり返したら、ちょっと比率は違うが、普通の絵馬だな(;^ω^)

GEDC3978.jpg

神社の気に引っかかるジェット風船。
神社の方は、よく引っかかってるんですよ、と気にしてられたが、
阪神ファンの願いのこもった短冊だと思えば(笑)

j-h-k-susanoo.jpg

ご朱印。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)