鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
佐奈部神社
茨木市稲葉町16-26

阪急茨木市駅で、自転車を借りて、神社巡り。

P1320179.jpg

鳥居。

P1320184.jpg

拝殿。
主祭神は、春日大神・応神天皇。

神社巡りの最初に、ここを選んだのは、大阪府神社庁の、
大阪府内神社の紹介のページで、近距離で3社あるように書いてあったから。
しかし、周辺には見あたらず、佐奈部神社の境内に同居?
でも、それらしい、社殿は見あたらない。

P1320185.jpg

宗教法人登録している神社のみ、紹介されているサイトで、
神社本庁加盟の、神職のいない神社として紹介されていて、
まさか、ここじゃないだろうな。

よくある、複数の神様が祀られた、共同住宅みたいなヤツ。
でもなー、当該ページで紹介されている写真、ここなんだよなー。

P1320187.jpg

向かって右から、天満宮、稲荷神社、金比羅神社…

P1320188.jpg

猿田彦神社、素戔嗚尊神社。

やっぱり、ここなんかな?


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)