鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
産須那神社
守口市寺方元町2-8-15
うぶすなじんじゃ。

旭区の八幡大神宮から、内環状線を越えて、あー行ってこー行って……
と自転車こいでたら、すっかり道に迷いましたよ(;^ω^)
こういう時の脳内BGMは恋のヒメヒメぺったんこに限るな、うん。
ひーめひめひめすきすきだいすきひめひめきらきらりん♪

P1310870.jpg

歌ってるうちにどうにか着いた。
鳥居。

P1310872.jpg

手水舎。

P1310873.jpg

境内。

P1310877.jpg

稲荷社。

P1310878.jpg

拝殿。
御祭神は菅原道真公。
創建は、大阪夏の陣で焼失したので不詳なれど、室町時代と考えられるそうだ。

で、適当に走ってきたもんで、帰り道が解らない(笑)
それでも適当に走ってたら、どうにか京阪の線路に行き当たった。
ここからなら、内環状線に出られる!出られたら帰れる!
もう、この辺で脳内BGMは自転車なんだよ人生は、に切り替わってるが。
こぐこぐこぐこぐぺだるーこぐだけまえへとすすむー
こぐこぐこぐこぐぺだるーこがなきゃそのばでたおれるー♪(ちょっと違う(;^ω^))


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ウーム、適当に走って目的地に着けるのは凄い!

私はナビがあっても、よく走り出しをする方向を間違えます。
2014/10/09(木) 06:11:06 | URL | byたっつん (#YHInhhNk) [ 編集]
Re: タイトルなし
いや、まあ、適当と言っても、うろ覚えのランドマークとか
(ここの場合は大きな公園の近く)
街角の住宅地図とか、見ながらですが(ノ´∀`*)

帰りはアレです、太陽を見ながら、西に行けば内環状線に出るはず!
で、走って、北にある京阪電車の線路に行き着いたので、
適当だけど、結果オーライってヤツです(笑)
2014/10/09(木) 18:48:54 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)