鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
六角堂 4
京都市 中京区六角町東洞院西入堂之前248

六角堂に以前行ったときの記事   

紫雲山頂法寺

六角堂の西隣。
烏丸通り沿いにあるビル。

P1310023.jpg

ここの展望エレベーターに乗ると。

P1310025.jpg

六角堂。

P1310043.jpg

上にあがると、お堂の六角形がよくわかる。
ただ、観光用のビルではないようで、上に展望台とかはなく、
見られるのはエレベーター内だけのような感じなので、
たまたま乗り合わせた人もなかったので、写真が撮れたが、
混んでると無理だろうなー(;^ω^)

P1310066.jpg

今回は、前回見逃したへそ石と、

P1310081.jpg

一言願い地蔵を撮ってきた。

P1310088.jpg

そして休憩。
…へそ石餅、前来た時は2個だったのに、1個に減ってる(´・ω・`)

私は今回、ご朱印を頂かなかったのだが、
宙海さん親子がいただいたのを見せて貰った。

P1310085.jpg

ご朱印と散華。

P1310086.jpg

前回私がいただいた散華は、JRの企画のイラスト散華だったんだけど、
それとは違う物だった。
なんか、JRの西国三十三ヶ所巡りのスタンプラリーがまた始まったらしく、
新しいオリジナル散華を集めていくようだ。
ちなみに今度のは、公式ガイドを買わなならんらしい。
( ̄д ̄)エー


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)