鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
大野神社
大東市大野1丁目3
JR住道駅西300mくらい。
イズミヤ住道店の裏って言うか横?

P1300143.jpg

鳥居。
写真右側の自転車置き場が、イズミヤ。

P1300146.jpg

二の鳥居。

P1300147.jpg

手水舎。

P1300149.jpg

拝殿。
御祭神は、天照大神、素戔嗚尊、大己貴命。
住道の駅で、自転車を借りて、神社巡りをしたわけだが。
地図で道を探していったので、住宅街の細い道をウロウロ入っていったけれど、
近所の人なら、イズミヤの南側駐輪場のトコ、
と言えばすぐに解る場所のような気がする。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
訪問ありがとうございました。
真実の実話告発ブログ jikeidan てす。
縁起の善い鳥居をくぐって様の訪問は、心より嬉しいです。
私は縁起を担ぐ性格で、信心深い考えてす。
長い人生で何度も神懸かりな経験を幾度もしています。
此の世に神様が存在していなかったら、とっくの昔に自警団の私は滅びていました!
私が経験した真実の実話話しを、出来る事なら詳しくブログ上に掲載したいですが、立場上奇跡的な経験話しを書いてしまうと、誤解する方々が見えますで、現実的な内容か書かないように心がけています。
経験深い方々なら、真実の実話告発ブログを受け入れて信じて頂けますが、自らの事しか考えない方々は受け入れないと思います。
他人様に優しい世の中に成る事を望む私は、神様に恥ない人生を全うする為に、命懸けで正義感を貫いています。
小さな努力が、いつの日か報われると信じて 後半の人生を頑張って生きています。
心暖かい貴殿のブログ ありがとうございました。
他人様に優しい世の中に成る事を望む jikeidan
宜しくお願いします。

2014/07/09(水) 01:31:38 | URL | byjikeidan (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
jikeidan様。
コメントありがとうございます。
「縁起がいい」とおっしゃってくださって、ありがとうございます。
うん。
神社仏閣ばかりを扱ってるんだから、
こればかりは、「いやいやそんなことないですよ」
なんて、無駄な謙虚さはいらないですよね。
いわゆる「パワースポット」とかは、あまり取り扱ってませんけど。
近所のお宮さんに行って、「いつもありがとう」って、
詣ってくるだけで、感じる人は感じるらしいし。
とりあえず、もの壊さないとか、汚さないとかの最低限のマナーで、
みんなどんどんお詣りすればいいと思うの。
そんな感じ。

2014/07/09(水) 18:09:34 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)