鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 368
7月13日

P1200473.jpg

高石大明神
石丸大明神。

先日某所で、待ち時間の間に、備え付けの雑誌を読んでいたら、
東淀川区の特集記事があって、その中に、
街角の風景をただただ数十枚貼り付けた見開きページがあったんですよ。
その中にひとつ、朱い鳥居の写真。
なにこれ、この鳥居、ってか神社知らない。
東淀川区、まだ神社あったか!
しかし、上にも書いたように、ただ写真だけが載っているページ。
何神社?住所は?まったく解らない。
ヒントは鳥居の後ろに写った「大阪教会」の文字。
調べたら、見つかりました。
ありがとう、ストリートビュー(゚∀゚)

新幹線の高架下を通って、小学校の横を曲がる。

P1200477.jpg

歓喜地蔵尊。

P1200474.jpg

その隣って言うか裏に、神社。
鳥居の額。
思いっきり逆光だったので、ちょっと明るさをいじってみた。

P1200475.jpg

右側に石丸大明神。

P1200476.jpg

左側。
特に何も書いてないけど、右が石丸大明神なんだから、
こっちはたぶん、高石大明神。

P1200478.jpg

そしてさらに右側に、キリスト教会。
並び的にはこう。

八百万だなあ(´∀`)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)