鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
百万遍知恩寺の鎮守?
知恩寺の御影堂の左側。

P1160716.jpg

早咲きの桜と鳥居。

P1160719.jpg

祠には、額とか見つけられなかったので、
お祀りされているのが誰なのかは不明。
鳥居の向こうに祠があるからと言って、
神道系の神様が祀られているとは限らないので、油断ならない。
鎮守社的な佇まいだと思っても、いや、お堂だよん?とかあるからなあ。

P1160732.jpg

山門近くまで戻ってくると、ボケの花が咲いていた。
あなた、ボケなら、わたしゃツッコミ(^ω^)

P1160734.jpg

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
ボケたらつっこむは、マナーどす。

P1160735.jpg

ボケの向こうには、お地蔵さんと、鳥居。

P1160737.jpg

ここも、額とか、見あたらない。
お寺で、朱い鳥居とかだと、お稲荷さんと弁天さんが2強だと思っている。
どっちかかなぁ。
どっちでもないのかな?


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ  
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)