鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
たま神社
紀の川市貴志川町神戸803 ‎貴志駅内

P1060764.jpg

2012年4月。
在りし日のたま駅長。

PA0_0035.jpg

ついでに2009年12月の写真。
背中しか見えてなかったので、ずっとミーコとたまの母娘で寝てると思ってたが、
今調べたら、ミーコは7月に亡くなってたので、ちびとたまの写真だった(;^ω^)

P1060755.jpg

P1060758.jpg

こちらも2012年の「ねこ神社」

P1420592.jpg

そして現在の「たま神社」
去年、たまが「たま大明神」として祀られることになって、
ねこ神社からたま神社になったようだ。

P1420594.jpg

額も新しくなりました。

P1420589.jpg

横に、会社の代表が貴志川で探してきたという石碑。

P1420595.jpg

社殿が豪華になってる。

P1420598.jpg

屋外用でこんな豪華なかんぬき、見たことないよ!

P1420596.jpg P1420597.jpg

狛猫。
いや、うん、やっぱ招き猫だわ(笑)

売店では、おみくじ、絵馬、お守りを模したグッズが売られている。
ここまで来たら後は、お札、御朱印風ステッカーとか、クリアファイルとか、
御朱印帳っぽいノートとかファイルとかでないかなー。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)