鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 841~843
スルッとKANSAI3dayチケットを、買ったというのに、
使わないまま11月も半ば。
そして今日出かけるのに、
また別にエンジョイエコカードを使うという(;^ω^)

P1420137.jpg

玉勝大明神・榎大明神。

P1420153.jpg

(不明)

P1420162.jpg

三輪明神。

(不明)の鳥居を見に行くために、久々に黒門市場に行ったんだけど。
あそこももう観光名所のひとつでしかないんだなあと。
初めて見ました、刺身の立ち食い。
京都の錦市場もそうだけど、人通りの多い商店街で
歩き食い推奨ってどうなのよと。
「食べ歩き」とか言葉だけちょっと下品じゃない風に
置き換えたところで、買い食い歩き食いでしょうよ。

そういうのは遊園地とかイベント会場でやってよ。
まあもう既に、錦市場も黒門市場も「市場」じゃなくて、
そういうテーマパークになっちゃってるんでしょうけど。

そういう食のテーマパークで、キャッキャウフフするところを、
通り道として、脇目もふらず進む私が異端なのよね(笑)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)