鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
スポンサーサイト
鳥居 837、838
今日は住之江の神社へ。

P1410854.jpg

高砂神社

P1410861.jpg

高崎神社

この後もう少し廻ろうと思ったんだけど、
疲れたし、どうしようかな?と、とりあえずニュートラムに乗ったら。
車内に鳴り渡る奇妙なアラーム。
自分のじゃないと思って、ポケモンGOの画面に目を落とすと。

「鳥取で地震がありました」
うん、そうか大変だな。
と、画面を戻したら。
ホームに止まったニュートラムの車両がゆ~らゆら。
うろたえる乗客達。
「え、鳥取の地震で、大阪揺れる?」
「え、じゃあ、鳥取、ものすごく揺れたんじゃ」
ニュートラムの構造の問題かも知れないが。長い、揺れが長い。
ほどなく、安全確認が取れたと、運転再開。
密に動揺していた私は、降りようと思ってた駅を行きすぎていたので、
予定を変更して、別の場所へ。

P1410911.jpg

大人達がうつむき佇む、あの地へ。

P1410914.jpg

「まあ、一体何が起こったのかしら?」

うん、あれよね。
平日真っ昼間に、いい年した大人がこんなにいるとは思いませんでした。
レアポケモンの巣と言われる天保山。
ポケモンテ、もう若い人はあまりやってないってうわさ、本当なんだ。
半分以上、中高年じゃないか(笑)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
