鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
どこなのヨッ!
今日は久々に、天気予報が涼しい感じだったので、
神社めぐりを再開すべく、とりあえず梅田へ。
そこからJRに乗って目的地に行く予定だったが、
ちょっとポケモンGOをとスマホを取り出すと、
おお!知らない神社があるぞ。

じゃあ、口開けにそこへよってから、と思ったけれど、
どこにあるのか解らない。
すぐ側のポケストップが、どうも阪急百貨店の中っぽいので、
エスカレーターで登ってみる。

ポケストップの画像的には外っぽいので、屋上に目星を付けたが、
阪急百貨店のフロア案内板を見ると、
9階にも、喫煙所(屋外)があるらしい。
さすがに喫煙スペースに祠はあるまいと思ったが、
念のため立ち寄って、ポケモンGOを開けたら、
目的のポケストップの表示がない。

今思えば、梅田周辺にポケストップがありすぎて見失っただけかも知れないけれど、
その時は、9階で消失と言うことは、12階の屋上ではなく、
やっぱり下なんだーと、元のコンコースへ。

そこから小一時間、阪急百貨店周辺をウロウロ。
でも、見つからない。

umeda.png

この神社、どこにあるんだろうか。

ポケストップの位置関係的には、
・新梅田食堂街のマクドの南。
・阪急百貨店の北側(ビル内含む)
・ナビオの西。
・阪急内郵便局の西。

阪急梅田3F改札口を出て、エスカレータを降り、
動く歩道に乗った先にあるベンチでまわすことの出来るポケストップ。
(ポケストップがまわせるのはGPSの都合もあるので
一概には言えないけれど、体感的に10数メートル以内くらい)

やっぱり阪急の屋上かなー。

もし、これってあそこちゃうか、と言うところがありましたら、
ぜひ、コメント下さい、お願いします。


で。
ウロウロしてたら、スマホの電池がやばいことに。
モバイルバッテリーで充電しようと思ったら、加熱しすぎで充電中止。
保冷剤入りバッグに入れてたのに、既に保冷剤、解けてフニャフニャorz
これではポケモンGOを中止しても、Googleマップも見られない。
最高気温30度は涼しいと、勘違いしてたわ(;^ω^)

しょうがないので、今日は撤収だー。

とりあえず、ここだけよってきた。

umeda.jpg

先月末で閉鎖された「かわいい水族館」
空の水槽が見られるかと思ったけど、板で覆われてたわ。
そりゃそうか。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
私はお目当ての神社が見つからないとその付近を自転車でウロウロ。デジイチを首にかけて住宅街をキョロキョロしていると明らかに不審者ですね。(笑)

ロスト神社、見つかるといいですねぇ。
2016/09/10(土) 08:34:57 | URL | byたっつん (#YHInhhNk) [ 編集]
連投なってたらスミマセン。
Googleマップで、百貨店の左上くらいに、屋上庭園みたいなところのお稲荷さんの画像がありますが、それなんでしょうか?
2016/09/10(土) 11:26:06 | URL | by粉石 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
たっつんさま

昼時の食堂街を、店には目もくれず、店と店の間をキョロキョロしながら歩く私も、まさに不審者(笑)

神社はおかげさまで、粉石様のコメントで発見できました(^ω^)
2016/09/10(土) 17:37:07 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]
Re: タイトルなし
粉石さま

ヤッタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ここです!
ありがとうございます。
やっぱり阪急の屋上ですね。
なんでとりあえず登ってみなかったんだorz

本当にありがとうございました(^ω^)
2016/09/10(土) 17:47:00 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)