鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
淀川の仏さん
いつだったか、バスに乗って長柄橋方面へ向かっていたとき、
淀川の堤防沿いに、小さな祠が、車窓から見えた。
これは!
一回拝みに行かなくてはー!
と、自転車漕いで、行ってみた。

KIMG0771.jpg

堤防の遊歩道を、気ぃ良くチャリチャリと自転車に乗って進む。
長柄橋北詰のバス停を通り過ぎ、しばらく行ったところで見つけた。
えーと。
どこから降りれば?

結局バス停まで戻って、そこの階段から下りる。

KIMG0772-1.jpg

あそこまで歩くんか…
ちなみにこの道路は、なかなか車通りも多く、自転車で来るのは、
ちょっとおばちゃんにはハードル高い。
そして、堤防から降ろすのも無理。
なので、炎天下のアスファルトを歩く。
ウヘー('A`)

KIMG0774.jpg

お地蔵さんだった。
祠の方はどうも、空き家っぽい。
お供えものようなのかな?

で。
もうひとつ。

ポケモンGOを始めて知った仏さん。

KIMG0955.jpg

城北大橋から、堤防の上をコーナンの方向いて進んだところ。

KIMG0956.jpg

ポケストップに指定されてるお不動さん。
交通安全 大日大聖不動明王と、台座に書いてある。

このちょっと先に、河口から12㎞と書かれた
石標のポケストップがあるし、堤防下った先の、
城北大橋の下とか、コーナンとかにもポケストップあるので、
根性のある人は、ここらでグルグルすれば、いいかもよ?

ええ、私は駅前の店で、30分も粘れば
そこそこ稼げるので、断然そちら派。
だって、座れるし涼しいし、誰かの課金アイテムただのりだし、
タバコ吸えるし、席によっては充電もできるし、Wi-fi使えるしぃ~。
ゲームに課金はしてないが、こういうところで金を使う(;^ω^)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ポケストップは意外と新しい発見に繋がって助かってます。
ポケモンGO起動しているとマッハでバッテリー切れてくのが難点ですがw
2016/08/22(月) 23:45:37 | URL | by粉石 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ホント、ポケストップって細かい史跡とかも網羅してて、
イングレス民に感謝ですね。
そして、猛烈な勢いで減るバッテリーも問題ですが、
もっと問題なのがスマホの加熱。
モバイルバッテリーで充電しようと思ったら、
加熱しすぎで危険だから、充電中止(>_<)
…今は、保冷剤も持って歩いてます(笑)
2016/08/23(火) 21:44:06 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)