鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
天龍神社
約10日ほどのご無沙汰です。
ガス屋の点検が来るからと、一念発起して大掃除してたら、
猫が猫風邪orz
病院に連れて行くも、ごはんも水も受け付けなくなって、私がパニック。
どうにか薬が効いて回復したと思ったら、
慣れない大掃除(笑)と看病疲れで、私が夏風邪。
アホが引く夏風邪orz
それもどうにかこうにか回復しました。
でも…ガス屋の点検と大掃除は終わってない…
いらんもん全部贅肉込みで消えてなくなれ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



尼崎市玄番北之町

P1410018.jpg

右の三和本通り方にはいると、来恋夢神社。
左のサンロードにはいると天龍神社。
事前に来恋夢神社を地図で調べたら、
天龍神社のすぐ脇に表示されたんだけれど、
商店街のサイトに書かれた住所と離れていたので、
Googleマップって、時々変な表示するしなあと思って、
サイトの方の住所で行ってみたら、それは商店街の事務所の住所で、
神社の住所的には、Googleがあってた。

で、天龍神社を探して商店街にはいる。
気づくと行きすぎている。
あれ?神社も横道もなかったような?

P1410017.jpg

戻りつつじっくり探すと、横道があった。
行きしなは、横のついたてで死角になってたんやな。
で、道はあったけど、入っていいの?てな細道。
ええんかな~台車が通る道っぽい貼り紙があるけど、
抜けたら荷受け用の駐車場とかそんなんかな~。
まあ、駐車場の端っこにちっちゃい神社ってよくあるしな。
とりあえず行こかな。

P1410008_20160605110918e0b.jpg

抜けたらあった。
近くに公衆トイレもあって、近隣住民以外は入らないエリア、というわけでもなさそう。

P1410015.jpg

向こうからだと来やすかったのかな…。

P1410014.jpg

ともかく、こんなでっかい看板も掛かってることだし、
近所の人しか知らないシークレット神社というわけでもなさそう。

P1410012.jpg

手水舎。

P1410011.jpg

祠。
御神体は白龍(大きな白い巳さん)だそうです。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お帰りなさい
こんばんは

更新が無いので、何事もなければよいが・・

などと余計な事を考えてしまいました(笑)

とにかく、大事なかったことに安堵いたしました

油断されませんように、風邪は万病の元だそうですから・・。
2016/06/20(月) 20:23:28 | URL | by長屋の爺 (#-) [ 編集]
お大事に~
2016/06/20(月) 22:49:58 | URL | by八雲神 (#-) [ 編集]
Re: お帰りなさい
長屋の爺様

ありがとうございます。
今回は即、医者に行ったんですけど、
総合病院の医者のあたりがよくなかったらしく、
結局処方薬が効かずに、最後はブ○ン様に頼りました(;^ω^)
もー、咳が止まらないときは、ブ○ン様一択!
ラリってもいい。
今のブ○ンは、ラリら無いかもしれないけど。
2016/06/21(火) 20:21:50 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]
Re: タイトルなし
八雲様

ありがとうございます~(^ω^)
2016/06/21(火) 20:22:37 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
