鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
若宮八幡大神宮のご朱印
大阪市城東区蒲生4-3-16

前回お参りしたときに、ご朱印を頂き損ねたので、
再度お参りに。

P1400906.jpg

拝殿に向かうと。

P1400904.jpg

募金箱。
そうそう。
以前和歌山の台風災害の時、和歌山の神社でこういう募金箱を見たので、
今回の地震でもこういうの、何処かの神社で
やってないかなーと見ていたんですが、ここにありました。

テレビで被災した神社写ってたし。
大きいところは独自にで募金を募ったり、
そもそも全国的に崇敬者がいらっしゃるだろうけれど、
小さいところはどうするの?そもそも氏子さん達も被災者でしょう?
と思っていたので、こういう募金が広がるといいですね。

P1400905.jpg

全国の神社で募金活動をされてるようですよ。
私?
私はとりあえず、小銭を…(;^ω^)
ビンボーでごめん…orz

j-o-waka8.jpg

頂いたご朱印。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)