鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 808、809
スルッとKANSAI3dayチケットの使用期限が近いので、
京都に行く用事のついでに、南海線で2社。
チケットの無駄遣い(笑)

P1400541.jpg

護幸大明神。

P1400559.jpg

伏見稲荷。
ところで、招き猫はいいとして、なんだこの黄色いのは。
クマちゃんか(笑)

途中、電車の窓から見える墓地の奥に、赤い物発見。
帰って、Googleマップで確認したら、お墓のとなりの、会社の鳥居だった。
残念。
でも、Googleって便利よね。
行かなくても確認できる。
未発見の古代遺跡だって探せちゃうんだもんね。

そして帰りに、本屋でも無駄遣い(笑)

P1400572.jpg

よそのブログで、「ポーの一族、復刻版でたよ。40年ぶりの新作でるよ」
と書いてあったので、早速本屋に行ったら、BOXがあったので購入。
ええ、ええ、持ってんのよ。
中高くらいに買ったコミックス。
フラワーコミックス版も、たぶん愛蔵版も。
でも、どこへしまったか忘れたのよ。
買って帰ってから、押し入れのあの辺って、おぼろげに思い出したけど。
このくらいの時代のモト様が大好きなのよ。
「貧乏人は金の使い方がおかしいから貧乏」って、自覚はあるけど、
モト様に貢ぐなら、おしくはないのよ。
スターレッド以前の復刻版なら、また買うかも。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは。いつもお世話になっております。
くまちゃんだ♪おねだりしてるのかしら?

えええー。ポーの一族、復刻版&新作!?
これはいかん、知らなかったー!
本屋へ行かなくては。ありがとうございました♪
2016/05/12(木) 22:10:02 | URL | byつねまる (#pjmS0te2) [ 編集]
Re: タイトルなし
ポーの一族の新作は、5月28日発売の月刊flowers7月号なんですって。
しかもその7月号には、トーマの心臓の別冊付録も付くんだとか。
ど、ど、ど、どうしよう((((;゚Д゚))))
ネットで予約した方がいいのかしら。
2016/05/12(木) 22:26:59 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)