鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
白天宮
大阪市西淀川区出来島1丁目10

千北橋を渡って行く途中。

P1390630.jpg

神社発見。
あそこにあるのねー。

P1390631.jpg

橋を渡りきって、川沿いに行く道へ。

P1390633.jpg

幟旗も出てるし、ここから行けるよね?

P1390634.jpg

うーん。

P1390635.jpg

あそこに、あそこに見えてるのにー。
実はこの看板より内側にも、幟は立っている。
もしかしてお参りなら入っていいとか?
そんな都合のいい考えもよぎるが、ここは大人しく撤退。

P1390639.jpg

堤防の上から写真だけ撮っておく。

P1390640.jpg

鳥居も3基、狛犬も少なくとも1対はいらっしゃるよう。

P1390668.jpg

防潮堤の工事は、来年までかかるようだ。
工事終わってから再挑戦かな。


鳥居やご朱印、マンホールとかまとめてます。
電車乗っていくねん
今日更新。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
意を決して
ずいぶん前から工事しててガードマンさんがいてるんですが、意を決して「ズンズン」と行きました。


次の難関は扉が閉まっておりました。鍵はかかっておりませんので、入口のオブジェっぽいのに柏手打って…三鱗の幕があるところで二礼二拍手一拝。


参考までに
2016/03/16(水) 19:51:04 | URL | byジンジャー (#-) [ 編集]
Re: 意を決して
おおー、入って行かれたのですか。
私は変なとこ、ビビリで(;^ω^)
むしろガードマンさんがいれば、「入っていいですか」と聞けるんですが。

そういうのは聞けるのに、無人の所をこっそり入って、
「何してるの?」と聞かれたらコワイ(;^ω^)
なので、来年まで待ちます(´・ω・`)
2016/03/16(水) 20:12:41 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
