鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
大阪天満宮の縁日
大阪市北区天神橋2丁目1番8号

今回北区の神社をめぐるに当たって、
どうせ天神さんの近所廻るなら、25日に行けばいいんじゃない?
25日なら天神さんの縁日だし、毎月何かやるわけでもないだろうけど、
2月は梅の月だし、何かあるかも。
と、この日を選んで出かけた。

KIMG0547.jpg

梅。

KIMG0541.jpg

拝殿。

KIMG0542.jpg

やっぱり何かやってた。
左側はぜんざいとかうどんとか。

KIMG0543.jpg

ここや、

KIMG0544.jpg

この辺は骨董市らしい。
骨董品て言うか、古道具みたいな?
古布リメイクのハンクラ作品みたいなのも。

欲しい物もあったが、自重。
この時間だと人も少なく、ゆっくり見られて、面白かった。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
