鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 775~778
今日は鶴見区、城東区の神社に行ってきた。

P1390672.jpg

八幡神社。

P1390699.jpg

八幡宮。

P1390716.jpg

皇大神宮行宮。

P1390722.jpg

築嶋辨財天大神。

P1390706.jpg

早咲きの桜が咲いてましたよ。
八幡宮の桜。
桜…桜だと思う。
スモモとかアンズかも知れないが、
房状に花が付いてるし、花びらはハート型なので、たぶん桜。

P1390719.jpg

皇大神宮行宮の桜。
河津桜とか、緋寒桜とか、おかめ桜とかの、
色が濃い系の早咲き桜じゃないかと思う。

P1390732.jpg

帰りに、淀川の堤防によって、ツクシも撮ってきた。

P1390739.jpg

さすがに、ここのを摘んで食べる勇気はないが、
根っこから掘り返して、うちで育てることはできないだろうか?と思う。
植木鉢じゃムリかなー。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
土佐稲荷神社
いつも返信、更新ありがとうございます。

図書館行ったついでにお参りしたら、土佐稲荷さんところも1本だけ咲いてました。


京阪関目駅からちょっと歩いた(タバコ屋さんの路地)アパートの入口に「石神」さんとかがあって、由緒書きの看板もあるんですが…
2016/03/09(水) 13:14:05 | URL | byジンジャー (#-) [ 編集]
ラッピング電車
連投スミマセン。JRのラッピングカーに京都鉄道博物館のがあるんですが、小さく鳥居が描かれておりました。
2016/03/09(水) 16:50:53 | URL | byジンジャー (#-) [ 編集]
Re: ラッピング電車
桜の季節が近づくと、浮かれてフラフラあちこちに出かけてしまいます。
木の芽時とも言うし~(笑)

JRのラッピング電車ですか。
JRは乗る機会が少ないので、忘れないように、気をつけないとですね。
2016/03/09(水) 19:28:18 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
