鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 772~774
今日は西淀川区千船へ。
阪急阪神と乗り継いでいったのだけれど、
阪神でも阪急の回数券が使えると知って、
早速土日用回数券を使ってみた。

阪急の回数券を阪神の券売機に入れて、
阪神の回数券に交換して使う、というところまでは、
下調べしていったのだけれど、
さて、どこに回数券を入れればいいのやら。

近くにいた駅員さんに聞いてみると、券売機のところで、一から説明してくれた。
ほー。
回数券の交換用のボタンがあるのかー。
お礼を言うと、とってもいい笑顔を返してくれた。

P1390614.jpg

大福大明神。

P1390637.jpg

白天宮。

P1390645.jpg

住吉神社。

今日はとても暑かった。
もうそろそろコートはいらないかなー。
って、油断すると、また週末寒くなって風邪を引くんだよ。
三寒四温ってヤツですかねー?
ま、今半袖でこれ書いてるんですけどね(笑)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
土俵
いつもありがとうございます。

大和田住吉神社のプレハブのところに土俵があります。ただし春場所限定。覗かれましたか?

以前土俵の記事がありましたが、昔は勧進相撲とか或いは大阪相撲とかで、結高?ちこちに土俵はあったようですね。城東区には国技館もあったという事です。つい10年前にはいくつかの小学校にも土俵があったのは覚えてます。

でわ、また記事のアップを楽しみにしております。
2016/03/06(日) 12:53:11 | URL | byジンジャー (#-) [ 編集]
Re: 土俵
あのプレハブは、土俵だったんですか。
なぜか、調理場と誤解してました(笑)
ちゃんこ会のチラシのせいか?(笑)

プレハブは覗くどころか、びびって、前も通れず、奥のこんぴらさんを見過ごすところでした(笑)
2016/03/06(日) 19:59:47 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)