鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
神明神社
和歌山市堀止西2丁目4番48号

天下茶屋から和歌山へ向かうべく、キップ購入。
和歌山おでかけきっぷ。
天下茶屋から和歌山市までの往復キップと、
和歌山バスの一日乗車券付きで、2060円。
観光施設と飲食店なんかの割引券もあるらしいが、
使わないからよく解らない。
これに、サザンの指定券付きもあるので、そちらを購入。
2570円。
天下茶屋和歌山市駅間はサザン指定席利用で片道1380円。
ここでもうお得になっているが、
和歌山でバスに1200~1300円くらい乗ったので、
その分丸々お得。

KIMG0430.jpg

ホームにいったらスターウォーズラピードが。
いや、これには乗らないけど。

そして途中、宙海さんと合流して神明神社へ。

P1390427.jpg

手水舎。

P1390430.jpg

神馬舎。

P1390431.jpg

稲荷神社。

P1390432.jpg

豊受皇大神。
右の石碑は、猿田彦神社。

P1390437.jpg

向かって右が金比羅神社、左が天満神社。

P1390438.jpg

恵美須神社。

P1390441.jpg

楠くん神社。
くんは王に君。
住吉大社の楠くん神社と同じ。

P1390443.jpg

拝殿。
拝殿に猫が入っていたずらするので、戸を閉めてって書いてあった。
猫の字のところに「のら」って付け足して。
これはアレか「うちの子ちゃいますねん」というアピールか。
猫を探してみたが、見つけられず。
残念。

P1390447.jpg

本殿。
御祭神は天照皇大神。

j-w-sinmei.jpg

ご朱印。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/17(水) 13:19:18 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)