鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
田簑神社 3
大阪市西淀川区佃1-18-14

TAMINO3 (2)

田簑神社の裏の鳥居。
ここから表に通り抜けができるので、
通り抜けするときでも神様の前で一礼してねと書いてある。

TAMINO3 (1)

くぐった先には、お地蔵さんだかお不動さんだか、なんかそんな感じのお堂。

TAMINO3 (4) TAMINO3 (3)

その前に、鳥居の両脇に、狛犬さんが隠れてましたよ。
そして狛犬さんといえば。

TAMINO3 (6) TAMINO3 (5)

東照宮前の狛犬。
吽「あんな、俺今度引っ越すねん」
阿「なんやて!ほんまか!」
吽「うそやけど」

なんか、こんなキャラ、いたような気がすんねんけどな~
最近いろいろ記憶が曖昧。
年とるって、やぁねぇ(´・ω・`)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
