鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
タイミングの悪い御所八幡宮(鳥居211差し替え)
今日は、用事があって京都に行ったんだが、
ちょっと風邪気味なこともあって、いろいろ回るのはやめて、
以前、写真が撮れなかった御所八幡宮に行ってきた。

が。

なんか作業中で、狭い境内いっぱいに車が止まってて入れず(´・ω・`)

とりあえず、鳥居だけは撮れたので、鳥居写真だけ差し替え。

KIMG0304.jpg

前回行ったときは、祇園祭の山鉾巡行の碑だったので、この通り。

P1080845.jpg

まあ、これに比べれば、鳥居はちゃんと見えてる。
鳥居は。
でも、中は車で建物が隠れてしまってるので、
また今度、ということに。
お祭りか何か、近々あるのかな。

KIMG0303.jpg

近くに、在原業平邸跡がありました。
業平って、確かモテ男だったっけかな。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)