鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
スポンサーサイト
天龍大神
大阪市西成区岸里2-1

最寄り駅は岸里だけれども、鳥居のところでも書いたように、
動物園でのイベントの合間に行ったので、天下茶屋から歩いた。
まあ、どっちからでも近いんですけど。

で。
天下茶屋の駅に降りた私の目の前を、
ピッコロが歩いてた。

まあ、前日はハロウィンだしー。
いやいやでも昼だし、前日からのコスプレだったらせめて、
顔ぐらい洗わないか?とか、
日曜日だし、コスプレ禁止イベントとかに参加するのに、
「家から、この格好で来たし。私服やし」
みたいな言い訳をするのか、とか、
いろいろ思いめぐらしているうちに、地下鉄から南海電車方面へ
移動してました。
ピッコロが。

私はというと、地下鉄を出て、南海の改札とは反対方向、
松虫通へ向かいます。

南海高架下と、松虫通の交差点から、斜めに入っていく細道。

P1380407.jpg

そこの中程に、ある天龍大神。

P1380411.jpg

これは手水かな?

P1380412.jpg

入って右に、お地蔵さん。

P1380410.jpg

左も、お地蔵さんかな。
これはかなり新しそう。

P1380417.jpg

こちらが天龍大神。
ネットで調べても、出てくるのは、同じ西成でも
違う地区のしか見つけられなかったので、
くわしいことはよく解らない。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
