鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 725
今日は元々、扇町に行く用事があって、それが午前で済むから、
午後から別の用事で十三に行こうと思ってた。

扇町→天神橋筋商店街でお昼→十三だったら、
天満からJRで大阪へ行って梅田から阪急か。
扇町から梅田に歩いていってもいいか。
でも、途中の神社は、知ってるところはもう行ったしなぁ。
とか思ってたら。

昨日天王寺の南側神社めぐりから帰った私に福音が。

「曾根崎に行ったらいいよ」

ありがとう天の声。
ありがとう親切な人。

ということで、今日のお詣り。

P1380153.jpg

神明社。

行ってみて、あーここはあそこなのか、そうかそうか。
あそこはここだったのか、と納得。
と、気を持たせておいて、つづきは1週間後くらい。
と、出し惜しみをしておく(笑)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)