鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
竹渕神社 1
八尾市竹渕2-154

鳥居706で、平野区の神社と書いたが、八尾市だった(;^ω^)
まわりが平野区の団地や小学校だったが、八尾市が平野区に、
ぴょこっと飛び出した場所だったわ。

と言うことで、八坂神社から、団地を通ってきた。

P1370784.jpg

鳥居。
くぐって左側は池。
右側は緑地だが、池を埋め立てた雰囲気。

P1370786.jpg

社号標。

P1370788.jpg

手水舎と社務所っぽい建物。

P1370790.jpg

水口の龍は、箱入り。
ヒゲがあるけど、箱入り娘(笑)
いや、龍ってなんか、おっさんのイメージあるな。
箱入り息子か(笑)

P1370798.jpg

拝殿。

P1370827.jpg

本殿。
拝殿の額によると、御祭神は天照大神のよう。

P1370803.jpg

お札、お守り、ご朱印希望の方は、
毎月1日の午前8時から11時までに来てね、って貼り紙。

1日かー。
いつ行けるかな?


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/10(木) 21:48:29 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
