鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
平安神宮 2 ~旧ブログから
この記事は、このブログを始める前に、
「猫舌日記」「猫舌日記つづき」に取り上げた物を、
写真を増やしたり、書き直したりした物です。



京都市左京区岡崎西天王町97

平安神宮の神苑は、普段は有料なんだけど、
6月、9月に、無料で入れる日がある。

GEDC1165.jpg

日本最古の電車。

GEDC0045.jpg

地主社。
御祭神は大地主神。

GEDC0047.jpg

祠。
神苑に入らないとお詣りできないので、
ある意味有料拝観だな。

GEDC0037_20150829190556f1b.jpg

6月の神苑は、河骨や、

GEDC0042.jpg

睡蓮が池に咲き、

GEDC0057.jpg

桜が実を付けていた。

GEDC1156.jpg

9月は、女郎花や、

GEDC1182.jpg

宮城野萩。
そして、木立の中を行くと。

GEDC1206.jpg

白いキノコ。

GEDC1214.jpg

同定はできなかったけれど、これかな?と思ったキノコが怖すぎ。
神苑のキノコ、持って帰って食べようとする人はいないだろうけれど、
別名「死の天使」とか怖すぎ(;^ω^)
でーすとろーい。

とか言ってたら、本当に我が家にデストロイがやってきたorz

詳しくは「つづき」で(´・ω・`)


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
今日は、土日乗車券も使えるしってことで、
また大阪市内の神社を回ろうと、予定していた。

朝ゴミを出して、ちょっと休憩してから、出かけよう、
と思っていたところに、宙海さんから電話。
「地図に載ってない神社見つけたよ」と。

聞けば天六あたりだと言うし、
それなら今日出かけるときに早速行こう。
旅ナビに、直接入力して持って行こう、と、電源オン。

P1370720.jpg

ひぃぃぃーーー!!
なんじゃこりゃーーー!!!


P1370721.jpg

明らかに、ここんとこ圧迫して、液晶壊れてますよ?
電話中の宙海さんに言うと、
もういっそ、スマホ買えば?と。

そう、実はケータイも、充電器抜けなくなって、携帯できない状態の上、
勝手に電源落ちて再起動とかになってるので、
少なくとも充電器は買い換えないとと思ってたところ。

出かける予定だったが、旅ナビがこれでは、地図をプリントするのに、
また検索して、となるので、急遽神社めぐりから、auショップ行きに変更。

P1370722.jpg

買うてきた。

P1370723.jpg

箱。

P1370724.jpg

高そうなクッキーでも入ってそうな箱。
宙海さんに電話して、「ええ箱やったわ」と、報告したら、
前からそうやで、といわれた。
すごいなスマホ。

関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
