鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
こんなんどう?
P1370518.jpg

ご朱印帳みたいな。

P1370519.jpg

豆本?
豆本にはちょっと大きいか?
wikipediaにある定義だと、OKぽい。

そう、古切手大量購入のワケは、コレにあった。

P1370510.jpg

ホントは、このサイズでストラップにしたかったんだが。

P1370537.jpg P1370536.jpg

切手の方が大きかった。
あ、一応、裏表ありの蛇腹式で作ってみました。

ご朱印のサイズは、ブログに載せてるサイズそのままで印刷。
思いの外ちっさい(;^ω^)

P1370534.jpg

いろいろ試行錯誤。

P1370538.jpg

蛇腹式だと、ストラップのヒモとか付けにくいなーということで、
和綴じにしてみる。

P1370530.jpg

ダンボーに持たせてみた。

P1370531.jpg

いろいろじっくり見なければ、まあ大丈夫っぽいな。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは。いつもお世話になっております。あちー。あちー。
まぁ、切手がこんなかわいいものに♪すごいわー。素敵だわー。和綴じも凝ってますね♪
なるほど、あの切手が不思議だったのですよー。これ、ほんとに素敵です。
2015/07/31(金) 21:49:25 | URL | byつねまる (#pjmS0te2) [ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しております。

ミニサイズの御朱印&切手帳、粋ですね。
凝っていて、自分は好きです。
ダンボー君の表情がまたツボです(笑)
2015/07/31(金) 23:17:49 | URL | by野津征亨 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
つねまる様。

コレを作るために、(推定)一万枚買いました(;^ω^)
和綴じは、ネットでやり方を見て、チンプンカンプンでしたけど、
実際やってみると、割と簡単。

切手表紙にこだわらなければ、プリンターさえあれば誰でもすぐできちゃう。
さあレッツトライ(笑)
2015/08/01(土) 09:05:11 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]
Re: こんばんは。
切手帳!
それはいいアイデアをいただきました。
切手が大量(でもないか)消費できそう(゚∀゚)
2015/08/01(土) 09:07:52 | URL | by猫舌=・ω・= (#EpxNsFzw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
