鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
神社仏閣と切手 1
護王神社の記事で、年賀切手をムリヤリ入れた感があったのは、
コレの前振りだったのかー(笑)

P1370304.jpg

使用済み切手を大量に買った。
よく、ボランティアで回収される使用済み切手。
こんな風に買われるわけです(笑)
コレは、台紙も外してあるし、たぶん記念切手とかぬいてあるので、
もう一手間二手間かかってますが。

P1370320.jpg

ザックリ分ける。

P1370322.jpg

ちなみに、上に乗ってるこの銀鶴で200枚。
どうすんのよ、この量(;^ω^)

この銀鶴っていうのが、春日大社の若宮神社の宝物。
こんな感じで、記念切手はもちろん、普通切手にも、
神社仏閣関係は沢山ある。

なので、今回買った切手のうち、
神社仏閣系をいくつか紹介していこうと思う。

byoudouin.jpg

150円切手2種。

GEDC3352.jpg

平等院鳳凰堂のあれ。

GEDC3359.jpg

一万円札の裏とか、10円玉とかにいるあれ。

GEDC3357.jpg

屋根の上の鳳凰。
ちなみに、まだ改修後の鳳凰堂は行ってないので、
古い方の鳳凰堂。

huujin.jpg

90円切手2種。

P1180754_20150723165022757.jpg

建仁寺の屏風。

P1180757.jpg

この風神部分。

P1370546.jpg

吉祥天像(浄瑠璃寺)
コレは、今回の使用済みの箱には入ってなかったけど、
手持ちに、未使用があるので、その写真。

kouryuuji-miroku.jpg

広隆寺、弥勒菩薩半迦思惟像。

katurarikyuu.jpg

神社仏閣じゃないけど、桂離宮。

つづく。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)