鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
どこにあるのよ、この神社
今日、くろちくのバーゲンに行くために、烏丸に行った。
京都まで行って、買い物だけというわけには行くまい。
でも暑いし、お得キップも使わないから、烏丸周辺で、
ごくごく近いところで、神社はないかいな、と、検索。

烏丸周辺は、年に数回用事で行くので、近場は結構回ったしなーと、
Google地図を眺めてたら、こんな所に神社があった。

P1370269.jpg

近すぎてよく解らない地図になってるが、烏丸通りのど真ん中。
地下鉄四条駅、4号出口のすぐ近く。
へ~、こんな所に神社があるんや。
…あったっけ?

P1370297.jpg

地上はこんな感じ。

P1370295.jpg

4号出口付近に、鳥居はあったけどね。

どこじゃ、神社はどこじゃ~。
ホームか!地下鉄のホームか!
京都ならありそうな気もする。

で、Google地図をよくよく見れば、件の「恵美須神社」に表示されている住所。
京都府京都市東山区大和大路通四条下る四丁目小松町125
さらにその住所を検索すると…
ゑびす神社の住所じゃないですか~(゚Д゚ )アラヤダ!!
東山区の時点で、おかしいときづけ(笑)
四条駅は下京区だ。

無駄に歩いたわ...(´З`)チェッ


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)