鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 693~695
今日は高槻市の神社を廻ってきた。
グズグズしてたら、暑い時間帯になっちゃうわ、
借りようと思ってた電動自転車は出払ってるわで、
結局予定の半分しか廻れなかった。

P1370037.jpg

筑紫津神社。

P1370055.jpg

五百住神社。

P1370069.jpg

稲荷神社。

実は一番最初に、庄所神社に行った。
去年行ったとき、ご朱印が壊れてて、今作り直してる、
とのことだったので、再度ご朱印を頂きに。
しかし、今日も同じ理由で断られた\(^o^)/

なんでもご朱印を作っていただいている職人さんが、
こだわりのある人で、なかなか思った印が出来ないと、
納品してくれないからとか。

うん、まあ、高槻は、戦国時代の反動か、大阪府の中でも
神社多いところ(面積も広いが)なので、また来るけど。
体よく断られてるのかな~?


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
