鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
志紀長吉神社 1
大阪市平野区長吉長原2-8-23

地下鉄長原駅から、西へ。
瓜破で全く、旅ナビのGPSが動かなかったので、
とりあえず駅前の地図でおおざっぱに位置確認。
地上に出て、ナビを確認すると、反応したので、
指示に従って歩く。

地図上で目印にした、古墳のある公園には行き当たらなかったが、
まあ、通った道が違うんだろう。
そのうち、目的地近くにつきました、と言われるも、
全くそれらしいものが見あたらない。

あれ?っと思いながらウロウロしてると、住居表示が「4丁目」
目的地は「2丁目」
すっごいずれてますorz

一応周辺地図は確認できるから、2丁目方向に歩く。

P1350771.jpg

なみはや公園。

P1350770.jpg

駅前の地図で見た、古墳のある公園発見。

P1350773.jpg

公園自体は普通の公園にしか見えなかった。

しかしとりあえず、神社に行ける目途はついた。

P1350774.jpg

公園からもちょっとウロウロしたが、どうにか到着。
鳥居と社号標。

P1350778.jpg

手水舎。

P1350779.jpg

おお、これは初めて見るタイプだー。

P1350781.jpg

拝殿。

P1350790.jpg

本殿。
御祭神は、長江襲津彦命、事代主命。

2に続く。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)