鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
鳥居 673、674
昨日ネットで、姫路にパトレイバーが来たという記事を見て、
これは行かなくちゃ、いつまで?と検索したら、
15日限定だった(´・ω・`)ショボーン

でも気分はもう姫路行きになってるし、
でもスルッとKANSAI3dayチケットで行ける山陽姫路駅周辺は
だいたい行ったし、じゃあ網干に行こう、
網干もスルッとKANSAI3dayチケット利用可能エリアの端っこだし、
と、利用額メインで行き先を決める(笑)

P1350438.jpg

網干駅の近くにある三石天満神社。
そこから揖保川沿いを南下して、船渡八幡神社に行くが、鳥居無し。

P1350483.jpg

さらに南で、金刀比羅神社。

そこから東に行って網干神社。
ここも鳥居無し。

4社廻って、鳥居なしが2社。
でも4社とも、境内に土俵ありドスコーイ
網干は相撲が盛んなのかな?

今日のスルッとKANSAI3dayチケット利用額、2940円でした。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)