鳥居をくぐって
寺とか神社とか鳥居とか。
春日大社
奈良市春日野町160

見初社前のバス停から、バスに乗って春日大社へ。
そして、二の鳥居前の売店で、鹿せんべい購入。
鹿せんべいで、鹿と戯れる。
このために奈良に来たと言っても過言ではない。

左手に、せんべいの束を持ち、右手で割りながら与える。
丸ごと1枚与えたら、あっという間になくなるからだ。
今回はついに、後ろ足で立ち上がる子が見られた。
頭突きや、指を噛まれるなんて、私にしてみればご褒美です(^ω^)

P1340660.jpg

今回も、よだれまみれにされました(笑)

そして二の鳥居前。

P1340658.jpg

P1340659.jpg

遷宮記念の売店?
中には入らず。

P1340662.jpg

何回来ても、鹿に夢中で気づかなかった。
こんな灯ろうがあったんですね。

P1340661.jpg

蛇が巻いてる。

P1340654.jpg

覗く鹿兄弟。

kuma-1.jpg

このAAを思い出す。

P1340666.jpg

こんな所にも鳥居。

P1340650.jpg

壷神神社。

P1340672.jpg

南門。

P1340669.jpg

幣殿。

P1340668.jpg

本殿へのお詣りは有料だから、外から見えるところだけ写真に撮ってみた。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)